航空機のあれこれ

航空機を中心にタイムリーなネタをお届けします♪

24日午後5時ごろエアカナダ機がエンジンの不具合で羽田空港に緊急着陸!エアカナダでは先日も成田空港で建設中の誘導路への誤進入を起こしたばかり!!

24日午後5時ごろにカナダのトロント発・羽田行きのエアカナダ1便(ボーンイング777型機)がエンジントラブルで羽田空港に緊急着陸しました。そこで本日の航空機のあれこれでは、その内容について見ていきたいと思います~ 

f:id:sho11070714:20180825091419p:plain

     

       目次

 

1.エアカナダ機が羽田空港に緊急着陸!

24日午後5時ごろにカナダのトロント発・羽田行きのエアカナダ1便(ボーンイング777型機)が羽田空港に緊急着陸しました。 無事着陸し、乗客乗員にけがはなかったとの事です!

headlines.yahoo.co.jp

 

2.羽田空港ではD滑走路が15分間閉鎖!

エアカナダ機の緊急着陸により、羽田空港ではD滑走路がおよそ15分間閉鎖されました。 短時間の滑走路閉鎖で済んだのは不幸中の幸いでしたね!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク 

  

3.右エンジンに不具合が発生か!?

国土交通省によりますと、着陸前にパイロットから「右エンジンに不具合が発生した」と連絡があったとのことです!! 

 

4.エアカナダでは先日も成田空港でトラブルを起こしたばかり!!

エアカナダを巡っては、先月30日にも成田空港で建設中の誘導路に誤進入をして、B滑走路を閉鎖する事態となりました。 

www.koukukinoarekore.com

 

どちらも幸い怪我人はいませんでしたが、トラブルが続いており、しっかりとして欲しいものですね!! 

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

5.まとめ

24日午後5時ごろにカナダのトロント発・羽田行きのエアカナダ1便(ボーンイング777型機)がエンジントラブルで羽田空港に緊急着陸しました。右エンジンの不具合が原因と見られていますが、幸い怪我人はなかったようです。エアカナダを巡っては先日も成田空港でトラブルを起こしており、しっかりと再発防止策を講じて欲しいものです!! 

 

常時読者は募集中です♪

仕方ないから読者になってやるよという奇特な方は、こちらからお願いします♪

   ↓

 

ランキングに参加中です。 応援お願いします♪

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング