航空機のあれこれ

航空機を中心にタイムリーなネタをお届けします♪

全日空機がオイル漏れの表示で離陸前に緊急停止!3時間に渡って大阪空港の滑走路が閉鎖される事態に!!

8日午前10時過ぎに大阪空港を離陸直前の全日空の旅客機でオイル漏れが見つかり、滑走路がおよそ3時間にわたって閉鎖されました。そこで本日の航空機のあれこれでは、その内容について見ていきたいと思います~ 

f:id:sho11070714:20180809094526p:plain

      

       目次

 

1.大阪空港で全日空機がオイル漏れ!

全日空によりますと、8日午前10時過ぎに大阪空港を離陸直前の全日空の旅客機でオイル漏れが見つかりました。当時乗客・乗員は413人乗っていましたが、怪我はなく、2時間近くたった正午ごろに機体から降ろされ、新幹線などへの振り替えが行われたということです。

 

2.誘導路を移動中に緊急停止!

大阪空港や全日空によりますと、全日空機の操縦士が離陸のため誘導路を移動中に機体の油漏れを知らせる警告に気付き、機体を緊急停止させたようですね!その後の確認で、補助翼付近から油漏れが確認されています!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク 

  

3.滑走路は3時間に渡って閉鎖する事態に!

この影響で2本ある滑走路のうち1本が清掃作業のため、およそ3時間にわたって閉鎖されました。 後続の10便が欠航したほか、大阪空港に着陸予定だった一部の便が行き先を関西空港に変更するなどしました。 

 

4.全日空では今年に入ってからパンクなどトラブルが相次いでいる!

全日空では今年に入ってからタイヤのパンクなどトラブルが相次いでいます!! 

www.koukukinoarekore.com

www.koukukinoarekore.com

 

この他に傘下の航空会社でもトラブルが続出しており、安全性の確保が求められますね!

  

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

5.まとめ

8日午前10時過ぎに大阪空港を離陸直前の全日空の旅客機でオイル漏れが見つかり、滑走路がおよそ3時間にわたって閉鎖されました。全日空では傘下の航空会社も含めてトラブルが相次いでおり、安全性の確保が急務ですね! 

 

常時読者は募集中です♪

仕方ないから読者になってやるよという奇特な方は、こちらからお願いします♪

   ↓

 

ランキングに参加中です。 応援お願いします♪

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング