航空機のあれこれ

航空機を中心にタイムリーなネタをお届けします♪

成田空港でエアカナダ機が建設中の誘導路に誤進入!この影響でB滑走路が午後3時45分から閉鎖に!!

国土交通省の成田空港事務所によりますと、30日午後に成田空港でエアカナダ機がB滑走路に着陸したあと、誤って建設中の誘導路に入りました。そこで本日の航空機のあれこれでは、その内容について見ていきたいと思います~ 

f:id:sho11070714:20180730165244p:plain

 

       目次

 

1.成田空港でエアカナダ機が着陸後に建設中の誘導路に誤進入!

国土交通省の成田空港事務所によりますと、30日午後に成田空港でエアカナダ機がB滑走路に着陸したあと、誤って建設中の誘導路に進入しました。

www3.nhk.or.jp

 

2.立ち往生した影響でB滑走路が午後3時45分から閉鎖!

機体はカナダのモントリオール発成田行きのエアカナダ5便で、誘導路付近に停止したままの状態で、この影響でB滑走路が午後3時45分ごろから閉鎖されているということです。 

f:id:sho11070714:20180730165244p:plain

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク 

  

3.怪我人等の情報はなし!

成田市消防本部によりますと、今のところけが人などの情報は入っていないとのことです。 まあ、2の画像を見ても動くないくらいで、大きな問題はなさそうですね!

 

4.国交省は詳しい状況について調査中!

国土交通省成田空港事務所によりますと、エア・カナダ機はB滑走路の北側から滑走路に着陸しましたが、長さ2,500mある滑走路の南の端に近い『B7』と呼ばれる誘導路の入り口の手前で、誤って建設中の誘導路に入ったということです。機体は誘導路上に停止したままの状態で、国土交通省が詳しい状況を調べています。 

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

5.まとめ

国土交通省の成田空港事務所によりますと、30日午後に成田空港でエアカナダ機がB滑走路に着陸したあと、誤って建設中の誘導路に入りました。この影響でB滑走路が午後3時45分ごろから閉鎖されているということです。 どうしたらこんなミスをするのか不思議なくらいですね! 

 

常時読者は募集中です♪

仕方ないから読者になってやるよという奇特な方は、こちらからお願いします♪

   ↓

 

ランキングに参加中です。 応援お願いします♪

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング