航空機のあれこれ

航空機を中心にタイムリーなネタをお届けします♪

羽田空港のB滑走路に縦が20cm・横が30cm・深さが10cmほどの穴が開いているのを発見!滑走路を閉鎖して補修作業を急ぐ!気温の高さが影響している可能性も!?

国土交通省東京空港事務所によりますと、羽田空港で定期点検中に4本ある滑走路のうち、B滑走路で穴が開いているのが見つかりました。そこで本日の航空機のあれこれでは、その内容について見ていきたいと思います~ 

f:id:sho11070714:20180716152728p:plain

     

       目次

 

1.羽田空港のB滑走路で穴が開いているのが見つかる!!

国土交通省東京空港事務所によりますと、羽田空港で定期点検中に4本ある滑走路のうち、B滑走路で穴が開いているのが見つかりました。 

 

2.穴の大きさは縦20cm・横30cm・深さ10cmほど!

開いているのが見つかった穴は、大きさは縦が20cm・横が30cm・深さが10cmほどだということで、東京空港事務所は午後0時45分からB滑走路を閉鎖して補修作業にあたっています。 

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク 

  

3.羽田空港では先月もA滑走路で穴が開いているのが見つかっている!

羽田空港を巡っては、先月もA滑走路で19日と22日に穴が開いているのが相次いで見つかり、一時閉鎖していました。 これほど頻発するとは何が原因なのでしょうか?

 

4.気温の高さが影響か!?

原因は今のところ分かっていませんが、気温の高さが影響している可能性もあるとの事です。

headlines.yahoo.co.jp

 

航空各社は今後、遅れなど運航に影響が出る可能性があるとして、最新の運航情報を確認するよう呼びかけています。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

5.まとめ

国土交通省東京空港事務所によりますと、羽田空港で定期点検中に4本ある滑走路のうち、B滑走路で穴が開いているのが見つかりました。航空各社は今後、遅れなど運航に影響が出る可能性があるとして、最新の運航情報を確認するよう呼びかけています。 

 

常時読者は募集中です♪

仕方ないから読者になってやるよという奇特な方は、こちらからお願いします♪

   ↓

 

ランキングに参加中です。 応援お願いします♪

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング