航空機のあれこれ

航空機を中心にタイムリーなネタをお届けします♪

【打ち上げ動画あり】『ホリエモンロケット』が発射直後に落下して炎上!このレベルの失敗は久しぶりに見たぞ!!

30日早朝に打ち上げが予定されていた『MOMO』2号機が打ち上げに失敗しました。そこで本日の航空機のあれこれでは、その内容について見ていきたいと思います~ 

f:id:sho11070714:20180630081836p:plain

   

       目次

 

1.『MOMO』2号機を30日早朝に打ち上げ!

インターステラテクノロジズは、2018年6月30日早朝に北海道大樹町にて観測ロケット『MOMO』2号機の打ち上げ実験を実施しました!!

 

2.『MOMO』2号機は前回打ち上げを再延期していた!

『インターステラテクノロジズ』によりますと、2号機は4月29日未明に格納庫から発射地点へ移動しましたが、午前6時10分の打ち上げに向けて点検作業を続けたところ、機体に搭載されているバルブを駆動させるための窒素ガスの圧力に異常が見つかったとのことで再延期となっていました。

www.koukukinoarekore.com

www.koukukinoarekore.com

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク 

  

3.発射直後に機体が落下して炎上!!

『インターステラテクノロジズ』によりますと、午前5時30分に北海道大樹町の海岸近くに設けられた発射場から打ち上げましたが、直後に機体が地面に落下して炎上しました。破片が飛び散る可能性もあるとして、社員らは射場から約600mの指令所から避難したとの事です。同社は状況を確認し、説明する予定としています。

 

4.打ち上げるときの映像が見たい!!

打ち上げの時の映像がみたいという方は、こちらからどうぞ☟


ホリエモンロケットが打ち上げ失敗、大爆発! 衝撃の映像 2018年6月30日

 

久しぶりにこのレベルの失敗を見ましたね!!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

  

5.『MOMO』はホリエモンが出資している!!

『MOMO』2号機を開発している宇宙ベンチャーの『インターステラテクノロジズ』は、実業家の堀江貴文氏らが創業したベンチャーになります。 

f:id:sho11070714:20180429171815p:plain引用:MEMBER | インターステラテクノロジズ株式会社 – Interstellar Technologies Inc.

 

しっかりとHPにもホリエモンが載っていますね!!

 

 

6.まとめ

30日早朝に打ち上げられた『MOMO』2号機が打ち上げ直後に機体が落下して炎上しました。現地には報道陣と観客ら約200人がいましたが、幸い怪我人はいなかったようです。打ち上げ失敗は残念ですけど、けが人がいなくて不幸中の幸いでしたね。

 

常時読者は募集中です♪

仕方ないから読者になってやるよという奇特な方は、こちらからお願いします♪

   ↓

 

ランキングに参加中です。 応援お願いします♪

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング