航空機のあれこれ

航空機を中心にタイムリーなネタをお届けします♪

国土交通省から立ち入り検査を受けている日本貨物航空で不適切な整備作業の記録を発見!16日から国内の全ての運航を取止める事態に!

安全管理に問題があるとして国土交通省の立ち入り検査を受けていた日本貨物航空で、検査の過程で不適切な整備作業の記録が見つかったようです。そこで本日の航空機のあれこれでは、その内容について見ていきたいと思います~ 

f:id:sho11070714:20180616124329p:plain

      

       目次

 

1.2回の航空事故を起こしながら報告を怠っていたため、国土交通省が立ち入り検査!

成田空港に本社がある日本貨物航空は、機体が大きく損傷する事故を起こしながら報告を怠っていたことなどが明らかになり、先月から国土交通省の立ち入り検査を受けていました。 

www.koukukinoarekore.com

 

2.検査の過程で不適切な整備記録が見つかる!!

安全管理に問題があるとして国土交通省の立ち入り検査を受けていた日本貨物航空で、検査の過程で不適切な整備作業の記録が見つかりました。 

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク 

  

3.16日からすべての運航を取止めに!

日本貨物航空は、運航する11機すべてのジャンボ機を点検する必要があるとして、16日に国内の空港を出発する便から、安全性が確認されるまですべての運航を取りやめると国土交通省に報告したことがわかりました。 

 

4.国土交通省は日本貨物航空に対して行政処分を検討!!

今回の事態を受けて、国土交通省は日本貨物航空の安全管理体制に重大な問題があるとして、会社に対する行政処分を検討しています。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

5.まとめ

安全管理に問題があるとして国土交通省の立ち入り検査を受けていた日本貨物航空で、検査の過程で不適切な整備作業の記録が見つかりました。これを受けて、日本貨物航空は 16日に国内の空港を出発する便から、安全性が確認されるまですべての運航を取りやめると国土交通省に報告しているようです。国土交通省は日本貨物航空の安全管理体制に重大な問題があるとして、会社に対する行政処分を検討しているとの事ですが、厳しくやって欲しいですね!!

 

常時読者は募集中です♪

仕方ないから読者になってやるよという奇特な方は、こちらからお願いします♪

   ↓

 

ランキングに参加中です。 応援お願いします♪

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング