航空機のあれこれ

航空機を中心にタイムリーなネタをお届けします♪

日本航空909便がまもなく羽田空港に緊急着陸!ギア(車輪)に不具合があるとの情報も!!

羽田から沖縄・那覇に向かっていた日本航空909便がまもなく羽田空港に緊急着陸するようです。そこで本日の航空機のあれこれでは、その内容について見ていきたいと思います~ 

f:id:sho11070714:20180603131230p:plain

 

       目次

 

1.日本航空909便がまもなく羽田空港に緊急着陸!!

日本航空・JAL909便(東京・羽田発 沖縄那覇行)は、離陸直後に何らかのトラブルが発生したため、房総半島西側で燃料投棄を実施しています。まもなく羽田空港に緊急着陸するとのことです。

 

2.ギア(車輪)に不具合があるという情報も!!

JAL909便にはギア(車輪)に不具合があるとの情報もあり、地上から確認するために12時40分過ぎに羽田空港C滑走路上を低空飛行していました!!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク 

  

3.車輪が出ない場合は胴体着陸の可能性も!

仮に車輪が出ていないとすると、最悪の場合は胴体着陸をしないといけなくなる可能性もあります。日本で胴体着陸したケースでは、2007年3月13日の全日空1603便(ボンバルディアDHC8-Q400)などが有名ですね。

 

4.JALでは最近トラブルが相次いでいる!!

JALでは最近トラブルが相次いでいます!!

5月25日にはエンジンの部品の金属片が落下しました↓ 

www.koukukinoarekore.com

 

29日には鳥取県上空で不具合が発生したトラブルもありましたね↓

www.koukukinoarekore.com

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

5.まとめ

羽田から沖縄・那覇に向かっていた日本航空909便がまもなく羽田空港に緊急着陸するようです。 JAL909便にはギア(車輪)に不具合があるとの情報もあり、仮に車輪が出ていないとすると、最悪の場合は胴体着陸をしないといけなくなる可能性もあります。無事に着陸できると良いのですが。

 

常時読者は募集中です♪

仕方ないから読者になってやるよという奇特な方は、こちらからお願いします♪

   ↓

 

ランキングに参加中です。 応援お願いします♪

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング