航空機のあれこれ

航空機を中心にタイムリーなネタをお届けします♪

JAL632便が熊本空港に引き返す!日航機からエンジン部品の金属片が落下して住宅街・工場・車に直撃したという情報も!!

国土交通省によりますと、24日午後に熊本発羽田行きの日航機がエンジントラブルのため熊本空港に引き返したとの事です。そこで本日の航空機のあれこれでは、その内容について見ていきたいと思います~ 

f:id:sho11070714:20180524191926p:plain

     

       目次

 

1.熊本発羽田行きの日航機がエンジントラブルのため引き返す!!

国土交通省によりますと、24日午後に熊本発羽田行きの日航機がエンジントラブルのため熊本空港に引き返したとの事です。

 

2.16時20分に無事熊本空港に着陸!!

JALのHPを見てみると、JAL632便は15時42分に熊本空港を出発し、16時20分に熊本空港に無事着陸していますね。その後の整備のために、当該便は運航打ち切りになったとの事です!!

f:id:sho11070714:20180524191411p:plain

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク 

  

3.エンジンの部品が落下して車を直撃?

エンジントラブルで熊本空港に引き返したJAL632便ですが、共同通信の報道によりますと、日航機から部品が落下して車に直撃したとの情報があるとの事で、確認を急いでいます!!

this.kiji.is

 

4.エンジンの部品の金属片が熊本県益城町の住宅街や工場や車に落下して窓が割れる被害という情報も!!

AL632便のエンジン部品の金属片が、熊本県益城町の住宅街・工場や車などに落下したという情報もあります。この落下事故により、窓ガラスが割れる被害などが生じているとの事で、けが人がいないか気になりますね!!

 

 

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

5.まとめ

国土交通省によりますと、24日午後に熊本発羽田行きの日航機がエンジントラブルのため熊本空港に引き返したとの事です。一部報道では、 エンジン部品の金属片が、熊本県益城町の住宅街・工場や車などに落下したという情報も入ってきており、ちょっと心配ですね。

 

常時読者は募集中です♪

仕方ないから読者になってやるよという奇特な方は、こちらからお願いします♪

   ↓

 

ランキングに参加中です。 応援お願いします♪

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング