航空機のあれこれ

航空機を中心にタイムリーなネタをお届けします♪

スターフライヤーが漫画『空男ソラダン』とコラボ!同社初の男性CAだけのフライトを6月3日実施へ!!

航空会社のスターフライヤーが漫画『空男ソラダン』とコラボし、同社初の男性CAだけのフライトを実施するようです。そこで本日の航空機のあれこれでは、その内容について見ていきたいと思います~ 

f:id:sho11070714:20180521091728j:plain

     

       目次

 

1.スターフライヤーが漫画『空男ソラダン』とコラボ!!

航空会社のスターフライヤーが漫画『空男ソラダン』とコラボし、同社初の男性CAだけのフライトを実施するようです。 この便では男性CA3人が乗務し、接客にあたります。またパイロットや空港の搭乗口のスタッフ・整備士らもみな男性にする方向で調整しているとの事です!!

www.starflyer.jp

 

2.『空男ソラダン』ってどんな漫画?

『空男ソラダン』は、週刊モーニングで連載中の作品で、家庭環境のせいで人生をあきらめかけていた空賀(くが)カケルだが、修学旅行中に空の上で生き生きと働くCAと出会ったことから「空の世界で働きたい」と思うようになるという今までにはあまりないタイプのマンガです。

morning.moae.jp

 

現在単行本は2巻まで発売しているようですね。

  

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク 

  

3.6月3日(日)の午前9時北九州空港発羽田便・午前11時15分羽田発北九州便の2便が対象!!

このコラボは、6月3日(日)の午前9時北九州発羽田便と午前11時15分羽田発北九州便の2便が対象となります。

f:id:sho11070714:20180521093031p:plain

引用:空男ソラダン MEN's FLIGHT | キャンペーン | 航空会社スターフライヤー

 

漫画の主人公に負けないくらいのイケメンが対応してくれるのでしょうか?笑

 

4.抽選でサイン本・限定ポストカード・写真撮影会などファンには貴重なイベントが!!

このコラボ便では、以下のイベントが行われるようです↓

f:id:sho11070714:20180521094538p:plain

引用:空男ソラダン MEN's FLIGHT | キャンペーン | 航空会社スターフライヤー

 

写真撮影会はともかく、サイン入り単行本や限定ポストカードはファンにはたまりませんね。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

5.スターフライヤーのCAは94%が女性!!

スターフライヤーのCAは現在約150人がいるとのことですが、94%が女性で男性は6%(9人)しかいないようです。これはなかなか貴重なフライトとなりそうですね!!

 

6.まとめ

航空会社のスターフライヤーが漫画『空男ソラダン』とコラボし、同社初の男性CAだけのフライトを実施します。対象は6月3日(日)の午前9時北九州発羽田便と午前11時15分羽田発北九州便の2便で、男性CA3人が乗務して接客にあたるほか、パイロットや空港の搭乗口のスタッフ・整備士らもみな男性にする方向で調整しているとの事です。抽選でサイン本が当たったりするイベントもあるようなので、ファンなら是非乗ってみたいところですね。

 

常時読者は募集中です♪

仕方ないから読者になってやるよという奇特な方は、こちらからお願いします♪

   ↓

 

ランキングに参加中です。 応援お願いします♪

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング