航空機のあれこれ

航空機を中心にタイムリーなネタをお届けします♪

18日にキューバ航空の旅客機が電線に接触して墜落したとの目撃証言あり!死者は110人・重傷者3人の大惨事に!!

18日正午過ぎにキューバ航空の旅客機が離陸直後に墜落した事故の続報が入ってきました。そこで本日の航空機のあれこれでは、その内容について見ていきたいと思います~ 

f:id:sho11070714:20180520063452j:plain

 

       目次

 

1.キューバ航空の旅客機が離陸直後に墜落!

キューバの首都ハバナの国際空港の近くで18日に、離陸直後のボーイング737型機が墜落しました。www.koukukinoarekore.com

 

2.3人が奇跡的に助かったものの、110人が犠牲に!!

19日にイスキエルド運輸相は、この事故により死者は110人・3人が負傷したと発表しています。ちなみに死者のうち99人がキューバ人・6人はメキシコ人乗員としています。

headlines.yahoo.co.jp

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク 

  

3.機体は1979年製のボーイング737型機でキューバ航空が運航していた!

今回墜落した機体は、1979年製のボーイング737型機で、キューバ航空がメキシコの航空会社から借りて運航していました。離陸直後の事故ということでしたが、機体にトラブルでもあったのでしょうか?

 

4.電線に接触したとの目撃証言が!!

今回の墜落事故を目撃した人によりますと、旅客機は離陸後に空港に向かって旋回し、電線に接触して墜落したと話しています。

headlines.yahoo.co.jp

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

  

5.まとめ

18日正午過ぎにキューバ航空の旅客機が離陸直後に墜落した事故で、電線に接触して墜落したとの目撃情報が出てきました。普通に考えると電線があるような場所は飛ばないので、電線に接触したときには既に制御不能な状態だったと思われますね。早期の原因究明が求められます。 

 

常時読者は募集中です♪

仕方ないから読者になってやるよという奇特な方は、こちらからお願いします♪

   ↓

 

ランキングに参加中です。 応援お願いします♪

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング