航空機のあれこれ

航空機を中心にタイムリーなネタをお届けします♪

キューバの首都・ハバナの国際空港近くで離陸直後のボーイング737が墜落!乗客105人・乗員9人が搭乗!!

キューバの首都ハバナの空港で18日に離陸直後のボーイング737機が墜落しました。そこで本日の航空機のあれこれでは、その内容について見ていきたいと思います~ 

f:id:sho11070714:20180519073726p:plain

    

       目次

 

1.キューバの首都ハバナの空港で18日に離陸直後のボーイング737型機が墜落!

キューバの首都ハバナの国際空港の近くで18日に、離陸直後のボーイング737型機が墜落しました。ハバナから東部の都市・オルギンに向かう国内線で、日本人が搭乗していたかは現在調査中です。

headlines.yahoo.co.jp

 

2.墜落した旅客機には乗客105人・乗員9人が搭乗!

墜落した旅客機には、乗客105人・乗員9人が搭乗していました。これまでに4人が助け出され、この内3人が生存しているとの情報が入ってきます!!その一方でキューバのミゲル・ディアスカネル議長は、「多数の犠牲者が出ているようだ」と述べています。

f:id:sho11070714:20180519073726p:plain

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク 

  

3.事故直後・救出の様子を動画で!

事故直後・救出の様子を捉えた動画があったので、載せておきますね☟

 

これはなかなか厳しい結果が出るかもしれませんね!!

 

4.事故原因についてはキューバ当局が調査中!

離陸直後の事故という事ですが、一体何があったのでしょうか?今のところ事故原因については調査中との事でまだ分かっていませんが、キューバ当局は事故として調査を開始したと発表しています。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

  

5.まとめ

キューバの首都ハバナの国際空港の近くで18日に、離陸直後のボーイング737型機が墜落しました。ハバナから東部の都市・オルギンに向かう国内線で、日本人が登場していたかは現在調査中です。救助された4人のうち、3人が重症なものの、奇跡的に助かったとの情報も入っていますが、事故動画を見る限りかなり犠牲者は出そうです。離陸直後との事ですが、事故原因が気になりますね。

 

常時読者は募集中です♪

仕方ないから読者になってやるよという奇特な方は、こちらからお願いします♪

   ↓

 

ランキングに参加中です。 応援お願いします♪

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング