航空機のあれこれ

航空機を中心にタイムリーなネタをお届けします♪

【事故動画あり】トルコ・イスタンブールの空港でアシアナ旅客機が別の旅客機と接触事故!垂直尾翼をへし折って火災も発生!!

トルコ・イスタンブールの空港で、アシアナ旅客機が移動中にターキッシュエアラインズの旅客機と衝突して火災が起きたようです。そこで本日の航空機のあれこれでは、その内容について見ていきたいと思います~ 

f:id:sho11070714:20180514142005p:plain

       目次

 

1.アシアナ旅客機と別の旅客機が接触事故!!

現地時間13日午後5時30分に、イスタンブール・アタテュルク国際空港を出発して韓国仁川(インチョン)国際空港に向かう予定だったアシアナ航空OZ552便エアバスA330旅客機が滑走路に移動している中にターキッシュエアラインズのエアバスA321旅客機に接触する事故が発生しました。

 

2.具体的にどことどこが当たったの?

今回の接触事故では、アシアナ旅客機は右翼・ターキッシュエアラインズのエアバスA321旅客機のスタビライザー(機体後部にあるバランスを取る垂直尾翼)に当たっています。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク 

  

3.事故の様子を動画で!

事故の様子がユーチューブにあったので、載せておきますね!


アシアナ航空機が他の航空機の尾翼を破壊し火災発生 イスタンブール空港

 

ちょっとこれは酷いですね!!

 

4.垂直尾翼が折れ曲がって火災も発生!!

駐機していたトルコ航空の旅客機の垂直尾翼が折れ曲がったほか、火災も発生しました。移動していたアシアナ航空機には、200人以上乗っていたが、幸い怪我をした人はいなかったとの事です。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

  

5.トルコ当局はアシアナ旅客機のルート・トルコ航空機の駐機場所が正しかったか調査!!

トルコの現地当局は、アシアナ旅客機の移動ルートやトルコ航空機の駐機場所が正しかったのかを詳しく調査しています。

 

6.まとめ

トルコ・イスタンブールの空港で、アシアナ旅客機が移動中にターキッシュエアラインズの旅客機と衝突して火災が発生しました。当時アシアナ旅客機には200人以上乗っていましたが、幸い怪我人はいなかったようです。 トルコの現地当局は、アシアナ旅客機の移動ルートやトルコ航空機の駐機場所が正しかったのかを詳しく調査しているとの事ですが、どっちのミスとしてもちょっと酷すぎですよね。

 

常時読者は募集中です♪

仕方ないから読者になってやるよという奇特な方は、こちらからお願いします♪

   ↓

 

ランキングに参加中です。 応援お願いします♪

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング