航空機のあれこれ

航空機を中心にタイムリーなネタをお届けします♪

広島空港の誘導路で訓練中の消防車が横転して2人が怪我!気象条件は問題なく、ハンドル操作を誤ったか!?

本日9日に広島県三原市にある広島空港で消防車が横転する事故がありました。そこで本日の航空機のあれこれでは、その内容について見ていきたいと思います~ 

f:id:sho11070714:20180509101531p:plain

    

       目次

 

1.広島空港の誘導路で消防車が横転!

本日9日午前8時半頃に広島県三原市にある広島空港の誘導路上で、訓練中の消防車が横転する事故が発生しました。 この事故で2人が怪我をしているとのことです。2人はいずれも30代で、一般財団法人『航空保安協会』の職員といの事です。

newsdigest.jp

 

この記事では滑走路となっていましたが、画像を見る限り誘導路ですね。

 

2.ツイッターに消防車横転の状況が相次いでアップされる!

ツイッター上には消防車の横転の状況が相次いでアップされています!!

 

 

 

これはなかなかショッキングな画像ですね!!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク 

  

3.直近のMETARを見ると、至って良い天気!!

直近のMETARを見てみると、、、

METAR RJOA 090000Z 36016KT 330V030 9999 FEW020 14/06 Q1017 RMK 2CU020 A3003=

となっています。意味としては09日09時に360°(北)から16kt(約8m/sくらい)の風が吹いていて、卓越視程は10km以上、雲は2000ft(約609m)のCU(積雲)が少しあるくらいといった内容ですね。

気象条件は良好で、今回の事故とは関係なさそうです。

 

4.ハンドル操作を誤ったか!?

気象条件が良好な状況となると、考えられるのはハンドル操作を誤ったくらいしか考えられませんね。こんな天気の良い日に滑走路で横転するとか、どうなっているのでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

  

5.まとめ

本日9日午前8時半頃に広島県三原市にある広島空港の誘導路上で、消防車が横転する事故が発生しました。 この事故で2人が怪我をしているとのことです。最新のMETARを見る限りでは、気象条件は良好でハンドルの操作ミスくらいしか考えられませんね。本当に何故こんなことになったか気になる一件です!! 

 

常時読者は募集中です♪

仕方ないから読者になってやるよという奇特な方は、こちらからお願いします♪

   ↓

 

ランキングに参加中です。 応援お願いします♪

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング