航空機のあれこれ

航空機を中心にタイムリーなネタをお届けします♪

日本航空が新たに格安航空会社に設立!LCC事業へ本格的に参入へ!!

日本航空が新たに格安航空会社に設立するようです。そこで本日の航空機のあれこれでは、その内容について見ていきたいと思います~ 

f:id:sho11070714:20180509072924p:plain

       目次

 

1.日本航空が格安航空に参入!

日本航空が新たな格安航空会社(LCC)を設立する計画が8日に明らかになりました。2020年に開催される東京五輪・パラリンピックによる急増する訪日外国人客の需要を狙ってのことのようです。

 

2.日本航空は2017年春に路線開設や新規投資が解禁されていた!

日本航空は2010年の経営破たんに伴って路線開設や新規投資が制限されていましたが、2017年春に解禁されたことを受けて、LCC事業へ舵を切った形になります!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク 

  

3.日本航空は2011年にカンタスグループとジェットスター・ジャパンを共同設立!

日本航空は2011年に豪州を拠点に航空事業を展開するカンタスグループ・三菱商事と共同で、格安航空会社(LCC)『ジェットスター・ジャパン』を設立しています。同社便は国内外に26路線就航していますが、国際線は香港や台湾など近距離路線が中心となっています!

www.kankokeizai.com

 

4.新たなLCCは既存路線と重複しない欧州や米国の都市と日本を結ぶ予定!

日本航空が新たな設立するLCCは、日本航空の既存路線と重複しない欧州や米国の都市などど日本を結ぶ計画となっています。ANAや世界の大手航空会社では、LCCへの参入が積極的に行われており、日本航空も出遅れたLCC事業で巻き返しを目指しています!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

  

5.まとめ

2020年に開催される東京五輪・パラリンピックによる急増する訪日外国人客の需要を狙って、日本航空が新たな格安航空会社(LCC)を設立する計画が明らかになりました。選択肢の幅が広がるのは利用者としては嬉しいので、期待したいところですね。 

 

常時読者は募集中です♪

仕方ないから読者になってやるよという奇特な方は、こちらからお願いします♪

   ↓

 

ランキングに参加中です。 応援お願いします♪

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング