航空機のあれこれ

航空機を中心にタイムリーなネタをお届けします♪

高出力レーザーを中国軍基地から照射!?C130輸送機の米軍操縦士2人が目を負傷!!

米国防総省は3日にアフリカ北東部のジブチにある米軍基地で、中国人が米軍操縦士に対し軍用級レーザーを照射する事案が複数回あったと発表しました。そこで本日の航空機のあれこれでは、その内容について見ていきたいと思います~ 

f:id:sho11070714:20180504092607j:plain

   

       目次

 

1.アフリカ北東部ジブチの米軍基地で中国人が米軍操縦士にレーザーを照射!

米国防総省は3日に、アフリカ北東部のジブチにある米軍基地で、中国人が米軍操縦士に対し軍用級レーザーを照射する事案が複数回あったと発表しました!!

headlines.yahoo.co.jp

 

2.C130輸送機の米軍操縦士2人が目を負傷!!

国防総省のシェリル・クリンケル少佐は、ジブチの基地にC130輸送機が着陸した際に、乗っていた米軍操縦士2人が目に軽傷を負ったと語っています!!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク 

  

3.米当局が中国に対して正式抗議!!

ホワイト報道官は、高出力レーザー照射が中国人によるものだったことを「確信している」と表明しています!米当局は中国に対し正式に抗議し、直近数週間に起きた複数の事案について調査するよう求めたと明らかにしています。

 

4.レーザーは中国軍基地から照射された可能性が高い!!

中国は2017年にジブチの米軍基地からわずか数㎞の場所に海軍基地を開設しており、同基地は軍事力を急拡大する同国初の海外軍事拠点となっていました。米紙ウォール・ストリート・ジャーナルは、当局者らの話として、レーザーは中国軍基地から照射された可能性が高いと報じています。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

  

5.まとめ

米国防総省は3日にアフリカ北東部のジブチにある米軍基地で、中国人が米軍操縦士に対し軍用級レーザーを照射する事案が複数回あったと発表しました。このレーザーは中国軍基地から照射された可能性が高いとされており、これは完全に喧嘩を売っていますね。 

 

常時読者は募集中です♪

仕方ないから読者になってやるよという奇特な方は、こちらからお願いします♪

   ↓

 

ランキングに参加中です。 応援お願いします♪

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング