航空機のあれこれ

航空機を中心にタイムリーなネタをお届けします♪

またサウスウエスト航空機でトラブルが発生し、緊急着陸する事態に!今度は客室の窓に大きなヒビが!!

米・中西部を飛行中のサウスウエスト航空機が上空で窓に亀裂が入るトラブルが発生し、緊急着陸しました。そこで本日の航空機のあれこれでは、その内容について見ていきたいと思います~ 

f:id:sho11070714:20180503145118p:plain

   

       目次

 

1.サウスウエスト航空957便が緊急着陸!!

シカゴ発ニューヨーク近郊行きのサウスウエスト航空957便ボーイング737-700型機が2日に、オハイオ州クリーブランドの空港に緊急着陸しました。上空で客室の窓に亀裂が入ったため、機長の判断で急遽行き先を変更したということです。

headlines.yahoo.co.jp

 

2.旅客機には76人の乗客がいましたが、けが人はなし!!

アメリカメディアによりますと、サウスウエスト航空957便には、81人の乗客がいましたが、けが人は出ていない模様です。乗客の話では、「後ろでパンという大きな音がすると、みんな窓から離れようと逃げ出した」との事です。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク 

  

3.サウスウエスト航空では先月エンジンが飛行中に爆発し、飛び散った部品で窓が割れたばかり!!

サウスウエスト航空では、先月17日に同じ型の航空機のエンジンが飛行中に爆発し、飛び散った部品で窓が割れて女性客が死亡する事故が起きたばかりです。

www.koukukinoarekore.com

  

4.トラブルの原因は調査中!!

今回客室の窓に大きなヒビが入りましたが、機内の圧力が低下する事態には至らなかったようです。詳しい原因に関しては、アメリカ連邦航空局(FAA)が調査しています。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

  

5.まとめ

 

 

常時読者は募集中です♪

仕方ないから読者になってやるよという奇特な方は、こちらからお願いします♪

   ↓

 

ランキングに参加中です。 応援お願いします♪

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング