航空機のあれこれ

航空機を中心にタイムリーなネタをお届けします♪

米・ジョージア州のサバンナ空港近くの道路に米軍輸送機C-130が墜落!米軍では先月から事故が相次いでいる!!

アメリカ南部のジョージア州で2日に空軍の輸送機が墜落し、少なくとも5人が死亡しました。そこで本日の航空機のあれこれでは、その内容について見ていきたいと思います~  

f:id:sho11070714:20180503102832p:plain

   

       目次

 

1.米空軍の輸送機C-130がジョージア州のサバンナ空港近くの道路に墜落!

現地時間2日昼前に、南部ジョージア州のサバンナ空港の近くの道路にアメリカ空軍の輸送機C-130が墜落しました。この輸送機には最大9人が乗っていた可能性があり、これまでのところ5人の死亡が確認されていますが、残る4人も生存が絶望視されています。

 

2.目撃者によると、輸送機は機首を下に向けて回転しながら落下!

目撃者の証言によりますと、この輸送機は機首を下に向けて回転しながら落下していったようです。地面に激突した数秒後には、大きな炎と黒い煙が立ち上っています!!

f:id:sho11070714:20180503102832p:plain

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク 

  

3.墜落した輸送機はプエルトリコの空軍部隊所属!

墜落した輸送機はプエルトリコの空軍部隊所属で、訓練で南部アリゾナ州に向かう途中でした。乗っていたのは全て軍人との事です。墜落した原因などは現在調査中です!!

 

4.米軍の墜落事故が相次いでいる!!

米国では最近米軍機の墜落事故が相次いでいます。 

4月6日にはケンタッキー州で攻撃ヘリAH64E『アパッチ』が墜落、4月3日にはカリフォルニア州で『CH53E』ヘリコプターが墜落、同日にアフリカでも海兵隊所属の垂直離着陸攻撃機『AV8B』が墜落しています。

www.koukukinoarekore.com

 

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

  

5.まとめ

現地時間2日昼前に、南部ジョージア州のサバンナ空港の近くの道路にアメリカ空軍の輸送機C-130が墜落しました。この輸送機には最大9人が乗っていた可能性があり、これまでのところ5人の死亡が確認されていますが、残る4人も生存が絶望視されています。米軍では先月3件の墜落事故が発生しており、トラブルが相次いでいます。それにしても道路脇に墜落したみたいですが、民間人が巻き込まれなかったのは不幸中の幸いですね。 

 

常時読者は募集中です♪

仕方ないから読者になってやるよという奇特な方は、こちらからお願いします♪

   ↓

 

ランキングに参加中です。 応援お願いします♪

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング