航空機のあれこれ

航空機を中心にタイムリーなネタをお届けします♪

ホリエモン出資の『MOMO』2号機が再延期!打ち上げ予定は今のところ未定!!

29日早朝に打ち上げが予定されていた『MOMO』2号機が再延期されることとなりました。何があったのでしょうか。そこで本日の航空機のあれこれでは、その内容について見ていきたいと思います~ 

f:id:sho11070714:20180429173029p:plain

   

       目次

 

1.『MOMO』2号機の打ち上げを再延期!新たな日程は未定!

宇宙ベンチャーの『インターステラテクノロジズ』は、北海道大樹町にある実験場で29日に打ち上げ予定としていた自社開発の小型ロケット『MOMO』2号機の打ち上げを再延期しました。新たな打ち上げ日は今のところ未定となっています。

 

2.点検中に見つかった不具合の対応に時間がかかっている模様!!

再延期の理由としては、『MOMO』2号機の点検中に見つかった不具合の対応に時間がかかり、同日の打ち上げは困難と判断したとの事です。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク 

  

3.機体に搭載されているバルブを駆動させるための窒素ガスの圧力に異常があった模様!!

『インターステラテクノロジズ』によると、2号機は29日未明に格納庫から発射地点へ移動しましたが、午前6時10分の打ち上げに向けて点検作業を続けたところ、機体に搭載されているバルブを駆動させるための窒素ガスの圧力に異常が見つかったとのことです。

 

4.『MOMO』はホリエモンが出資している!!

『MOMO』2号機を開発している宇宙ベンチャーの『インターステラテクノロジズ』は、実業家の堀江貴文氏らが創業したベンチャーになります。

www.istellartech.com

 

f:id:sho11070714:20180429171815p:plain引用:MEMBER | インターステラテクノロジズ株式会社 – Interstellar Technologies Inc.

 

しっかりとHPにもホリエモンが載っていますね!!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

  

5.まとめ

29日早朝に打ち上げが予定されていた『MOMO』2号機が再延期されることとなりました。再延期の理由としては、機体に搭載されているバルブを駆動させるための窒素ガスの圧力に異常が見つかり、不具合の対応に時間がかかっているようです。今のところ打ち上げ時期は未定とのことですが、今度こそ成功して欲しいですね!! 

 

常時読者は募集中です♪

仕方ないから読者になってやるよという奇特な方は、こちらからお願いします♪

   ↓

 

ランキングに参加中です。 応援お願いします♪

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング