航空機のあれこれ

航空機を中心にタイムリーなネタをお届けします♪

創業家一族の密輸容疑で韓国の関税庁が大韓航空本社を家宅捜索!21日に続き家宅捜索は2回目!!

韓国の関税庁は23日に、大韓航空本社などを家宅捜索しました。そこで本日の航空機のあれこれでは、その内容について見ていきたいと思います~  

f:id:sho11070714:20180423200549j:plain

   

       目次

 

1.韓国の関税庁が23日に大韓航空本社を家宅捜索!!

大韓航空を中核とする財閥の韓進グループの創業家一族が、海外で購入した私物を韓国に持ち込む際に関税を支払っていないとの疑惑を調べている韓国の関税庁は23日に、大韓航空本社などを家宅捜索しました。

 

2.家宅捜索は21日に続き2回目!!

家宅捜索は21日に続き2回目となります。21日には趙会長の長男や長女・次女の自宅や仁川国際空港の事務所を捜索し、税関に申告していない高級ブランド品などを調べています。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク 

  

3.SNSではグループ創業家一族が関税を支払わずに輸入したと指摘!?

交流サイト(SNS)では、グループ創業家一族が私物を会社の物品や航空機部品などと偽り、関税を支払わず輸入したという内部の証言などが相次いでいました。

 

4.趙会長は、長女と次女をグループ内の全ての役職から即刻退任させると発表!

趙会長は22日に、『ナッツ・リターン事件』を起こした長女の趙顕娥氏と今回『パワハラ問題』を起こした趙顕ミン氏をグループ内のすべての役職から即刻退任させると発表しています。早期に問題の終息を図りたい狙いだと思いますが、これはちょっと収まりそうにないですね!!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

  

5.まとめ

韓国の関税庁は23日に、大韓航空本社などを家宅捜索しました。大韓航空を中核とする財閥の韓進グループの創業家一族が、海外で購入した私物を韓国に持ち込む際に関税を支払っていないとの疑惑を調べているようですね。これを機に韓国の大財閥にメスが入ると良いのですが。 

 

常時読者は募集中です♪

仕方ないから読者になってやるよという奇特な方は、こちらからお願いします♪

   ↓

 

ランキングに参加中です。 応援お願いします♪

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング