航空機のあれこれ

航空機を中心にタイムリーなネタをお届けします♪

家族旅行を装い覚醒剤約30kgを密輸した夫婦を逮捕!旅客機を利用した密輸では過去最大の摘発!!

家族旅行を装い覚醒剤およそ30kgを密輸したとして、横浜市のペットショップを経営する夫婦が逮捕されました。旅客機を利用した密輸では過去最大の摘発だということです。そこで本日の航空機のあれこれでは、その内容について見ていきたいと思います~ 

f:id:sho11070714:20180423173811p:plain

   

       目次

 

1.覚醒剤およそ30kgを密輸したとして、横浜市のペットショップを経営する夫婦が逮捕!!

覚醒剤およそ30kgを密輸したとして、横浜市のペットショップを経営する夫婦が逮捕されました。逮捕されたのは、横浜市のペットショップ経営の佐藤一貴容疑者(43)と妻の夏美容疑者(34)です。

 

2.旅客機を利用した密輸では、過去最大の摘発!!

夫婦は今月5日に、ケニアから羽田空港に到着した際に、コーヒー用の袋に覚醒剤およそ30kgで末端価格19億円相当を隠して密輸した疑いが持たれています。旅客機を利用した密輸では過去最大の摘発だということです。 

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク 

  

3.家族旅行を偽装したか?

捜査関係者によりますと、夫婦は夏休みなどを利用して子どもと一緒に2014年から12回、ケニアへの渡航を繰り返していました。ただ、子どもは「キリンもライオンもこれまで見たことがない」と話しているということで、横浜税関などは夫婦が審査の比較的甘い家族旅行を装い密輸を繰り返していたとみています。

 

4.会社の借金返済にあてていた模様!!

夫の一貴容疑者は逮捕当時に、「5年前からやっていた。会社の借金返済にあてていた」などと供述していましたが、現在は黙秘しているということです。旅客機を利用した密輸では過去最大の摘発で、横浜税関などは密売ルートを調べています。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

  

5.まとめ

家族旅行を装い覚醒剤およそ30kgを密輸したとして、横浜市のペットショップを経営する夫婦が逮捕されました。旅客機を利用した密輸では過去最大の摘発だということです。子供を利用した犯罪とは最悪の親ですね!! 

 

常時読者は募集中です♪

仕方ないから読者になってやるよという奇特な方は、こちらからお願いします♪

   ↓

 

ランキングに参加中です。 応援お願いします♪

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング