航空機のあれこれ

航空機を中心にタイムリーなネタをお届けします♪

上海行きのユナイテッド航空198便が成田空港に緊急着陸!左主翼の第1エンジンに異常か!?

22日午後4時半頃に、ロサンゼンルス発上海行きユナイテッド航空198便が飛行中にエンジンの油圧に異常があったとして、急遽目的地を成田空港に変更して緊急着陸をしました。そこで本日の航空機のあれこれでは、その内容について見ていきたいと思います~  

f:id:sho11070714:20180422184220j:plain

   

       目次

 

1.ユナイテッド機がエンジントラブルで成田空港に緊急着陸!!

 22日午後4時半頃に、ロサンゼンルス発上海行きユナイテッド航空198便が飛行中にエンジントラブルがあったとして、急遽目的地を成田空港に変更して緊急着陸をしました。

 

2.仙台の北東約46kmの洋上を飛行中だった!!

国土交通省成田空港事務所によりますと、ユナイテッド航空198便は仙台の北東約46kmの洋上を飛行中でした。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク 

  

3.乗員乗客260人に怪我はなし!!

ユナイテッド航空198便には乗員乗客260人が乗っていましたが、無事着陸に成功し、怪我人はなかったとの事です。

 

4.第1エンジンの油圧に異常が発生した模様!!

国土交通省成田空港事務所によりますと、ユナイテッド航空198便は、左主翼の第1エンジンで異常があったようです。到着後は駐機場までは自走出来たとの事です!!原因についてはユナイテッド航空や同事務所が調べています。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

5.成田空港では滑走路が一時閉鎖され、計18便が最大29分遅れに!!

今回のユナイテッド機の緊急着陸により、成田空港では滑走路が一時閉鎖され、計18便が最大で29分遅れが出たようです。

headlines.yahoo.co.jp

  

6.まとめ

 22日午後4時半頃に、ロサンゼンルス発上海行きユナイテッド航空198便が飛行中にエンジンの油圧に異常があったとして、急遽目的地を成田空港に変更して緊急着陸をしました。着陸は無事に成功し、乗員乗客260人に怪我はなかったようです。原因が気になるところですね。

 

常時読者は募集中です♪

仕方ないから読者になってやるよという奇特な方は、こちらからお願いします♪

   ↓

 

ランキングに参加中です。 応援お願いします♪

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング