航空機のあれこれ

航空機を中心にタイムリーなネタをお届けします♪

陸上自衛隊第8師団所属のUH60JAヘリから部品落下か!?八代海や熊本市などの上空を飛行した模様!!

陸上自衛隊第8師団は21日に部品を落下させた可能性があると発表しました。そこで本日の航空機のあれこれでは、その内容について見ていきたいと思います~  

f:id:sho11070714:20180422154427j:plain

   

       目次

 

1.陸自ヘリから飛行中に部品が落下か!?

陸上自衛隊第8師団(熊本市)は21日に、第8飛行隊所属のUH60JAヘリコプターが同日の飛行中、部品を落下させた可能性があると発表しました。

headlines.yahoo.co.jp

 

2.ヘリは八代海や熊本市などの上空を飛行!!

今回部品を落下させたと見られているヘリは、21日午後1時54分に熊本県益城町の高遊原分屯地を離陸し、八代海や熊本市などの上空を飛行して、午後3時27分に同分屯地に戻っています。着陸後の点検で部品がなくなっていることが判明下ので、この間に落下したと見られています。ちなみに今のところ被害の情報は入ってきていません。

 

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク 

  

3.落下した部品は金属製で縦約10cm・横約8cm・重さは約29g!!

陸上自衛隊第8師団の発表によりますと、落下した部品はテールローター(後部回転翼)のギアボックスを点検する際の開閉部分の部品で、金属製で縦約10cm・横約8cmの楕円(だえん)形で重さは約29gとの事です。

 

4.自衛隊では今年に入ってから部品の落下・事故が相次いでいる!!

自衛隊では今年に入ってから部品の落下・事故が相次いでいます!! 

www.koukukinoarekore.com

 

www.koukukinoarekore.com

 

 墜落事故もありましたね。 

www.koukukinoarekore.com

  

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

  

5.まとめ

陸上自衛隊第8師団は21日に部品を落下させた可能性があると発表しました。それによりますと、八代海や熊本市などの上空を飛行したようですね。落下した部品はテールローター(後部回転翼)のギアボックスを点検する際の開閉部分の部品で、金属製で縦約10cm・横約8cmの楕円(だえん)形で重さは約29gとの事ですので、大きな被害にはならないと思いますが、こうも続くと心配ですね!! 

 

常時読者は募集中です♪

仕方ないから読者になってやるよという奇特な方は、こちらからお願いします♪

   ↓

 

ランキングに参加中です。 応援お願いします♪

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング