航空機のあれこれ

航空機を中心にタイムリーなネタをお届けします♪

佐賀空港で小型機の左タイヤがパンク!滑走路上で動けなった影響で、滑走路を閉鎖する事態に!!

本日19日14時50分頃に佐賀空港で着陸した小型機がパンクし、滑走路上で動けなくなったようです。そこで本日の航空機のあれこれでは、その内容について見ていきたいと思います~ 

f:id:sho11070714:20180419163422p:plain

   

       目次

 

1.佐賀空港で小型機のタイヤがパンク!!

本日19日14時50分頃に佐賀空港で、着陸した小型機のタイヤがパンクして動けなくなりました。この影響で、午後15時過ぎから滑走路を閉鎖して機体に移動作業を行っています!!

www3.nhk.or.jp

 

2.乗員2名にけがはなし!!

このパンクした小型機には乗員2名が乗っていましたが、着陸自体は無事に出来たとの事で、左タイヤがパンクしたものの、けが人はなかったとの事です。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク 

  

3.15時10分着陸予定の定期便は福岡空港へ!!

滑走路閉鎖の影響で、15時10分に着陸予定だった羽田発佐賀行きのANA 全日空 NH453便は福岡空港へ着陸する事態となりました。

 

4.タイヤがパンクして滑走路上で動けなくなる事例が続出!

先月からタイヤがパンクして滑走路上で動けなくなる事例が続いています! 

www.koukukinoarekore.com

www.koukukinoarekore.com

 

成田でもタイヤの表面が剥がれたトラブルもありましたね。

www.koukukinoarekore.com

 

特にピーチ機の事例は大事故になっていてもおかしくないケースだったので、しっかりとして欲しいものですね!!

  

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

  

5.まとめ

本日19日14時50分頃に佐賀空港で着陸した小型機がパンクし、滑走路上で動けなくなりました。幸い乗客2名には怪我はありませんでしたが、15時過ぎから滑走路を閉鎖する事態となり、15時10分に着陸予定だった羽田発佐賀行きのANA 全日空 NH453便は福岡空港へ着陸することになりました。先月からこうしたトラブルが続いており、しっかりとして欲しいものですね!

 

常時読者は募集中です♪

仕方ないから読者になってやるよという奇特な方は、こちらからお願いします♪

   ↓

 

ランキングに参加中です。 応援お願いします♪

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング