航空機のあれこれ

航空機を中心にタイムリーなネタをお届けします♪

米軍ヘリ2機が熊本空港に緊急着陸!米軍では昨年末くらいからトラブルが相次ぐ!!

18日午後1時17分頃に米軍のヘリコプターが熊本空港に緊急着陸しました。そこで本日の航空機のあれこれでは、その内容について見ていきたいと思います~  

f:id:sho11070714:20180418160406p:plain

  

       目次

 

1.米軍ヘリが熊本空港に緊急着陸!!

防衛省によりますと、18日午後1時17分頃に熊本空港に米軍のヘリコプター(UH1Y・AH1Z)2機が緊急着陸しました!!2機のうちUH1Y機に何らかのトラブルがあったとされており、外見上機体に問題はなく、予防着陸と見られています。 

this.kiji.is

 

2.熊本空港は自衛隊との共用空港!!

熊本空港には陸上自衛隊の高遊原分屯地が併設されており、民間機と自衛隊が滑走路を共有している空港です。今回緊急着陸した米軍のヘリコプターは、自衛隊側に着陸しており、民間機への発着の影響はなかったようです。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク 

  

3.県には着陸から1時間以上してから連絡!

今回緊急着陸をした2機は、午後1時15分頃との事でしたが、熊本県には午後2時半頃に九州防衛局から連絡を受けたようです。ちょっと連絡が遅い気がしますね。

 

4.米軍は今年に入ってから相次いでいる!!

米軍のトラブルは、今年に入ってからかなり続いています。

今月は東京でヘリからパラシュートが落ちたことがありました☟ 

www.koukukinoarekore.com

 

3月末には日本ではありませんが、アパッチが墜落しています☟ 

www.koukukinoarekore.com

 

2月には燃料タンクを湖に投棄したこともありましたね。 

www.koukukinoarekore.com

 

昨年は沖縄でも緊急着陸するケースが相次ぎましたし、ちょっと多すぎる気がしますね!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

  

5.まとめ

本日18日午後1時15分頃に熊本空港に米軍のヘリが緊急着陸しました。熊本空港は自衛隊との共用空港で、自衛隊側に着陸しており、民間機への発着の影響はなかったようです。ただ、米軍では昨年末くらいから沖縄で緊急着陸が相次いだり、今年に入ってからでもトラブルが続いており、ちょっと多すぎる気がしますね。しっかりと整備してトラブルを減らして欲しいものです!! 

 

常時読者は募集中です♪

仕方ないから読者になってやるよという奇特な方は、こちらからお願いします♪

   ↓

 

ランキングに参加中です。 応援お願いします♪

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング