航空機のあれこれ

航空機を中心にタイムリーなネタをお届けします♪

タイ国際航空660便が地面に異常接近!羽田空港から約8kmの地点だったのに、高度はわずか170mだった!!

タイ国際航空660便が11日夜に羽田空港に着陸する際に地面に異常接近したようです。そこで本日の航空機のあれこれでは、その内容について見ていきたいと思います~  

f:id:sho11070714:20180417204734p:plain

  

       目次

 

1.11日夜に羽田空港でタイ国際航空660便が着陸の際に地面に異常接近!!

11日夜に羽田空港でバンコク発羽田行きのタイ国際航空660便が、着陸する際に地面に異常接近していたことが分かりました!!『対地接近警報装置』が作動したため、着陸をやり直したとのことです。

headlines.yahoo.co.jp

 

2.約15分後に無事着陸し、乗客384名に怪我などはなかった!!

タイ国際航空660便は、着陸のやり直しをした約15分後に無事着陸に成功し、乗員乗客計384名に怪我などはなかったとの事です。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク 

  

3.タイ国際航空660便は、羽田空港から約8km北東の地点で高度は約170mだった!!

『対地接近警報装置』が作動した地点は、羽田空港から約8km北東の地点で、高度はわずか約170mを飛行していました。空港までの距離を考えると、明らかに高度が低いですね。これは人為的なミスが疑われます!!

 

4.国交省は重大インシデントに認定し、事故調査官4名を派遣!!

国土交通省は今回の件を受けて、17日に事故に繋がりかねないとして重大インシデントに認定しました。運輸安全委員会は事故調査官4名を指名して派遣することになりました!!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

  

5.まとめ

タイ国際航空660便が11日夜に羽田空港に着陸する際に地面に異常接近しました。『対地接近警報装置』が作動したのは羽田空港の北東約8kmの地点で、高度はわずか170mだったようです。これは明らかに高度が低く、人為的なミスが疑われますね。 

 

常時読者は募集中です♪

仕方ないから読者になってやるよという奇特な方は、こちらからお願いします♪

   ↓

 

ランキングに参加中です。 応援お願いします♪

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング