航空機のあれこれ

航空機を中心にタイムリーなネタをお届けします♪

関西空港で大韓航空機が尻もちをついた事故を受けて調査官が現地調査!滑走路には機体の塗料と見られる白い跡が15mにわたって残っていることを確認!!

先日関西空港で大韓航空機が尻もちをつく事故が発生しました。そこで本日の天気のあれこれでは、その続報について見ていきたいと思います~

f:id:sho11070714:20180412131142p:plain

  

       目次

 

1.9日に関西空港で大韓航空機が尻もちをつく!!

 9日に関西空港で大韓航空機が尻もちをつく事故が発生しました!!接触の15分後に無事着陸したようですが、機体後部には大きな傷がついていました。

www.koukukinoarekore.com

  

2.国交省はこの尻もちを航空事故に認定し、調査官を派遣!!

国土交通省は、機体の修理が難しいほどの大きな損傷だったとして航空事故に認定しました。国の運輸安全委員会は調査官3人を現地に派遣していました。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク 

  

3.調査官は滑走路に大韓航空機の塗料と見られる白い跡が15mにわたって残っていることを確認!!

事故原因を調べている国の運輸安全委員会の調査官は11日に、滑走路に大韓航空の機体の塗料とみられる白い跡が15mにわたって残っていることを明らかにしました。

f:id:sho11070714:20180412131142p:plain

 

4.今後はフライトレコーダーや通信記録を調べる予定!

現地調査を行っている調査官は、11日で現地調査を終えて、今後は引き続きフライトレコーダーや通信記録を調べる予定となっています。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

  

5.まとめ

先日関西空港で大韓航空機が尻もちをつく事故が発生したことを受けて、事故調査官が現地調査を行った結果、滑走路に大韓航空の機体の塗料とみられる白い跡が15mにわたって残っていることを明らかになりました。今後は引き続きフライトレコーダーや通信記録を調べる予定となっています。早期の原因究明が求められますね。 

 

常時読者は募集中です♪

仕方ないから読者になってやるよという奇特な方は、こちらからお願いします♪

   ↓

 

ランキングに参加中です。 応援お願いします♪

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング