航空機のあれこれ

航空機を中心にタイムリーなネタをお届けします♪

大韓航空733便が関西空港に着陸する際に尻もち!国交省は機体の修理が難しいほどの大きな損傷だったとして航空事故に認定!!

昨日9日午後9時半頃に関西空港で大韓航空機が、着陸の際に滑走路に尻もちを着いたようです~そこで本日の航空機のあれこれでは、その内容について見ていきたいと思います~ 

f:id:sho11070714:20180410133852j:plain

  

       目次

 

1.大韓航空733便が関西空港に着陸する際に滑走路に尻もちをついた!!

9日午後9時35分頃に関西空港で、韓国・済州発関西空港行きの大韓航空733便が着陸をやり直そうとした際に、滑走路に尻もちをつくトラブルがありました。

news.livedoor.com

 

2.大韓航空機はそのまま上昇し、15分後に無事着陸!!

尻もちをついた大韓航空機733便はそのまま上昇し、約15分後に関西空港に無事着陸をしました。乗っていた99人には怪我はありませんでした!!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク 

  

3.着陸後の機体確認で後部の下側の数ヶ所に大きな傷が確認!!

着陸後に機体を確認したところ、後部の下側の数ヶ所に大きな傷が確認されました。また関西空港の滑走路上にもこすったような跡が見つかっています!!

 

4.国交省は航空機事故と認定し、調査官を現地に派遣!!

国土交通省は、機体の修理が難しいほどの大きな損傷だったとして航空事故に認定しました。国の運輸安全委員会は調査官3人を現地に派遣し、10日から事故原因の調査を行う予定です。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

  

5.まとめ

昨日9日午後9時半頃に関西空港で大韓航空機が、着陸の際に滑走路に尻もちを着くトラブルが発生しました。機体は修理が難しいほどの大きな損傷となっており、国交省に航空機事故と認定されました。無事に着陸出来たので良かったですが、乗ってた方は怖かったでしょうね。

 

常時読者は募集中です♪

仕方ないから読者になってやるよという奇特な方は、こちらからお願いします♪

   ↓

 

ランキングに参加中です。 応援お願いします♪

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング