航空機のあれこれ

航空機を中心にタイムリーなネタをお届けします♪

米で攻撃ヘリ『アパッチ』が墜落!4月に入ってから米軍では航空機事故が連続している!!

6日夜にアメリカ・ケンタッキー州のフォートキャンベル陸軍基地で攻撃ヘリ『アパッチ』が墜落したようです。そこで本日の航空機のあれこれでは、その内容について見ていきたいと思います~ 

f:id:sho11070714:20180408151044j:plain

  

       目次

 

1.米・ケンタッキー州のフォードキャンベル陸軍基地で攻撃ヘリ『アパッチ』が墜落!

6日夜に米・ケンタッキー州のフォートキャンベル陸軍基地で攻撃ヘリAH64E『アパッチ』が通常の訓練飛行中に墜落し、陸軍第101空挺師団所属の兵士2人が死亡しました。

news.livedoor.com

 

2.事故原因は調査中!!

今回の事故は米軍が7日に明らかにしました。事故原因については現在調査中とのことで詳しいことは分かっていません。米軍では今月に入ってから航空機事故が続いています。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク 

  

3.4月3日にはカリフォルニア州でCH53Eヘリが墜落!

今月3日には、カリフォルニア州で着陸訓練中だった『CH53E』ヘリコプターが墜落しています。またアフリカのジブチでも同日に海兵隊の垂直離着陸攻撃機『AV8B』が離陸中に墜落してパイロットがダ出する事故が発生しています!!

headlines.yahoo.co.jp

 

4.4月4日にはネバダ州ネリス空軍基地近郊でF16戦闘機が墜落!!

今月4日には、ネバダ州ネリス空軍基地近郊でF16戦闘機が墜落し、この事故でパイロットは死亡しています。このパイロットは米空軍のアクロバット飛行チーム『サンダーバーズ』)所属で、航空ショーに備えていました。

headlines.yahoo.co.jp

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

  

5.まとめ

6日夜に米・ケンタッキー州のフォートキャンベル陸軍基地で『アパッチ』が墜落し、兵士2人が死亡しました。米軍では今月に入ってから航空機事故が続いており、早期の原因の究明が求められますね!! 

 

常時読者は募集中です♪

仕方ないから読者になってやるよという奇特な方は、こちらからお願いします♪

   ↓

 

ランキングに参加中です。 応援お願いします♪

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング