航空機のあれこれ

航空機を中心にタイムリーなネタをお届けします♪

ホンダ・エアクラフト・カンパニーが『連盟優秀賞』を受賞!ホンダジェットが評価された模様!!

ホンダジェットを製造するアメリカ法人のホンダ・エアクラフト・カンパニーが2018年の全米航空宇宙学会の『連盟優秀賞』を受賞することになりました。そこで本日の航空機のあれこれでは、その内容について見ていきたいと思います~ 

f:id:sho11070714:20180406170247j:plain

  

       目次

 

1.ホンダジェットを製造するアメリカ法人が2018年の全米航空宇宙学会の『連盟優秀賞』を受賞!!

2018年4月2日に小型ビジネスジェット機『ホンダジェット』を製造するアメリカ法人のホンダ・エアクラフト・カンパニーが、2018年の全米航空宇宙学会『連盟優秀賞』を受賞することになったと発表しました。

 

2.連盟優秀賞は航空宇宙技術において顕著な業績に対して贈られる!!

ホンダ・エアクラフト・カンパニーが受賞した連盟優秀賞は、航空宇宙技術において顕著な業績に対して贈られるものです。今回ホンダ・エアクラフト・カンパニーが受賞理由は、ホンダジェットの開発とその商業的成功によって、ビジネス航空分野で新たなスタンダードをもたらしたことに対して評価されたようです。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク 

  

3.受賞にあたって、ホンダジェットの優れた点についても言及!!

今回の受賞にあたって、ホンダジェットの優れた点について言及しています。具体的には、 抵抗の少ない独創的な機首形状・主翼の上にエンジンを配置して客室内スペースを最大化した工夫・小気味よいスポーツカーのような飛行性能で13の新記録を打ち立てたことなどです。

 

4.授賞式は2018年5月2日の18時30分からワシントンで開催予定!!

授賞式は2018年5月2日の18時30分からアメリカの首都ワシントンのロナルド・レーガン・ビルディング&トレードセンターで行われる予定となっています。

今回の受賞にあたってホンダ・エアクラフト・カンパニーの藤野道格CEOは、「この映えある賞を受賞したことは、当社で働くすべての人々にとっての栄誉です。もっとも先進的な技術を持つ小型ジェット機、ホンダジェットの開発について、このような素晴らしい学会から表彰されるというのは、私たちの誇りです」というコメントをしています。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

  

5.まとめ

ホンダジェットを製造するアメリカ法人のホンダ・エアクラフト・カンパニーが2018年の全米航空宇宙学会の『連盟優秀賞』を受賞することになりました。優れた技術が評価されたことは素直に嬉しいですね。 

 

常時読者は募集中です♪

仕方ないから読者になってやるよという奇特な方は、こちらからお願いします♪

   ↓

 

ランキングに参加中です。 応援お願いします♪

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング