航空機のあれこれ

航空機を中心にタイムリーなネタをお届けします♪

4人乗りの小型機が神戸空港に緊急着陸!無事着陸に成功し、怪我人はなし!!

3日午後3時20分頃に神戸空港で4人乗りの小型機が緊急着陸したようです~そこで本日の航空機のあれこれでは、その内容について見ていきたいと思います~ 

f:id:sho11070714:20180403175250p:plain

  

       目次

 

1.3日午後3時20分頃に神戸空港で4人乗りの小型機が緊急着陸!!

3日午後3時20分頃に神戸空港で4人乗りの小型機が緊急着陸すると、同空港を通じて神戸市消防局に通報がありました。この通報から約35分後に小型機は緊急着陸しましたが、怪我人はなかった模様です。

headlines.yahoo.co.jp

 

2.滑走路閉鎖はなく、定期便に影響は出ず!!

今回緊急着陸するにあたって市消防局が出動する事態となりましたが、着陸の際に燃料漏れなどは特になく、消火活動も行われなかったようです。このため滑走路閉鎖等も行われておらず、神戸空港を発着する定期便にも影響は出ませんでした!!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク 

  

3.小型機は学校法人ヒラタ学園航空事業本部が所有!!

今回緊急着陸した小型機の所有者は、神戸空港の敷地内にある学校法人ヒラタ学園航空事業本部となっており、神戸空港を運営する関西エアポート神戸によりますと、この小型機には学園の従業員4人が社内訓練のため搭乗していたとのことです。

 

4.トラブルの原因については不明!

小型機は午前10時40分頃に神戸空港を離陸した後、目的地の広島空港に到着しました。その後午後1時40分頃に広島を飛び立った後、何らかのトラブルがあり、緊急着陸したと見られています。トラブルの詳細についてはまだ分かっていません。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

  

5.まとめ

3日午後3時20分頃、神戸空港に4人乗りの小型機が緊急着陸しました。この小型機は神戸空港の敷地内にある学校法人ヒラタ学園航空事業本部が所有者となっており、従業員が社内訓練のため搭乗していたようです。取りあえず事故もなく、着陸出来てよかったです。

 

常時読者は募集中です♪

仕方ないから読者になってやるよという奇特な方は、こちらからお願いします♪

   ↓

 

ランキングに参加中です。 応援お願いします♪

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング