イギリスで空港の地上勤務スタッフが離陸直前の旅客機に轢かれる事故が発生しました。そこで本日の航空機のあれこれでは、その内容について見ていきたいと思います~
目次
- 1.ロンドン・ガトウィック空港で地上勤務職員が旅客機に轢かれる!!
- 2.事故は離陸のために滑走路へゆっくりと誘導滑走した時に発生!!
- 3.轢かれた地上勤務職員はすぐにヘリで病院に搬送!!
- 4.事故の影響で乗客は機内で2時間以上も待機!しかもその後フライトのキャンセルが決定!!
- 5.まとめ
1.ロンドン・ガトウィック空港で地上勤務職員が旅客機に轢かれる!!
イギリスで2番目に大きい空港と言われているロンドン・ガトウィック空港で、空港の地上勤務職員が旅客機に足を轢かれるという事故が発生しました!!
2.事故は離陸のために滑走路へゆっくりと誘導滑走した時に発生!!
今回の事故は、旅客機が離陸のために滑走路へゆっくりと誘導滑走した時に発生しました。すぐに事故に気付いた旅客機はその場で停止し、駆けつけた救助隊員らによって救助作業が行われました!!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
3.轢かれた地上勤務職員はすぐにヘリで病院に搬送!!
轢かれた地上勤務職員は、すぐにヘリコプターで病院へと運ばれました。怪我の状況や具合などについては今のところ明らかにされていません!!
4.事故の影響で乗客は機内で2時間以上も待機!しかもその後フライトのキャンセルが決定!!
今回の事故の影響で、乗客約200人は機内で2時間以上も待機させられる事態となりました。しかも最終的にはこの便のフライトはキャンセルとなり、ロンドンの宿泊施設が提供されたようです。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
5.まとめ
ロンドン・ガトウィック空港で、空港の地上勤務職員が旅客機に足を轢かれるという事故が発生しました!!この事故の影響で、乗客約200人は機内で2時間以上も待機させられる事態となりました。しかも最終的にはこの便のフライトはキャンセルとなり、ロンドンの宿泊施設が提供されたようです。怪我を負った地上勤務職員はすぐにヘリコプターで病院に運ばれたようですが、怪我については分かっていません。また事故原因についても調査中のようです。足だけなら命までは取られないと思いますが、数百トンの重量がある旅客機に踏まれたと考えると、ぞっとしますね。
常時読者は募集中です♪
仕方ないから読者になってやるよという奇特な方は、こちらからお願いします♪
↓
ランキングに参加中です。 応援お願いします♪