航空機のあれこれ

航空機を中心にタイムリーなネタをお届けします♪

成田空港で天井パネルが落下し、男性を直撃。頭を2針縫う怪我!!

成田空港でパネルが落下して男性が怪我をしたようです。本日の航空機のあれこれでは、その内容について見ていきたいと思います~ 

f:id:sho11070714:20180330060310p:plain

 

       目次

 

1.成田空港に直結する空港第2ビル駅の地価コンコースでパネルが落下!!

29日午後4時頃に、成田空港に直結する空港第2ビル駅の地下コンコースで、高さ約3.1mの天井からアルミ製のパネル2枚が落下しました!!この事故で通行人の男性が怪我を負ったようです。

headlines.yahoo.co.jp

 

2.パネルは1枚が縦60cm・横30cm・重さは500g!!

今回落下したパネルは、1枚が縦60cm・横30cm・重さは約500gになります。落下の原因としては、天井の裏側で作業員が漏水の点検をしていた際に過って落下させたとみられています。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク 

  

3.男性は頭を2針縫う怪我!!

今回被害に遭った男性は、頭を2針縫う怪我を負い、空港内のクリニックで治療を受けました。3mの高さからパネルが落ちてきて、良くこの程度の怪我で済みましたね。もっと大きな事故になっていてもおかしくない事例です!!

 

4.落下地点は人が通れたのが問題!!

作業現場には脚立を立てて周りをコーンで囲うなどの対策をしていましたが、今回パネルが落下地点は人が通れる状態になっていました!!成田空港は利用客も多い空港なので、しっかりとして欲しいものですね!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

5.まとめ

29日午後4時頃に成田空港に直結する空港第2ビル駅の地下コンコースで、高さ約3.1mの天井からアルミ製のパネル2枚が落下しました!!この事故により近くを通りかかった男性が頭に2針を縫う怪我をしたようです。成田空港は利用客も多い空港なので、しっかり安全対策をして欲しいものですね!

  

常時読者は募集中です♪

仕方ないから読者になってやるよという奇特な方は、こちらからお願いします♪

   ↓

 

ランキングに参加中です。 応援お願いします♪

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング