航空機のあれこれ

航空機を中心にタイムリーなネタをお届けします♪

陸上自衛隊のヘリが米子空港に緊急着陸!!滑走路は一時閉鎖されるが、10時40分に運用再開へ!!

本日29日に自衛隊のヘリコプターが米子空港に緊急着陸したようです。本日の航空機のあれこれでは、その内容について見ていきたいと思います~ 

f:id:sho11070714:20180329114715p:plain

 

       目次

 

1.29日8時15分頃に鳥取県米子空港で陸自ヘリが緊急着陸!!

本日29日8時15分頃に鳥取県境港市にある米子空港に陸上自衛隊のヘリコプター1機が緊急着陸しました。この影響で滑走路が閉鎖されることになりました!!人的被害の情報はない模様です。

headlines.yahoo.co.jp

   

2.緊急着陸したのは陸上自衛隊のUH1多用途ヘリコプター!!

今回緊急着陸したのは、山口県にある防府分屯地の飛行隊に所属する陸上自衛隊のUH1多用途ヘリコプターです。このヘリコプターは、28日から続いている島根県隠岐の島町での山林火災の消火活動に向かう途中だったようです!!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク 

  

3.機器の不具合を示す操縦席の警告灯が点灯!!

緊急着陸したヘリコプターは、給油のために航空自衛隊美保基地に向かっていたところ、機器の不具合を示す操縦席の警告灯が点灯したようです。そのため、午前8時16分い滑走路脇の草地に緊急着陸する事態になりました!!

 

4.一時滑走路閉鎖も10時40分には運用再開へ!!

緊急着陸の影響で滑走路は一時閉鎖されていましたが、10時40分までに運用が再開されています。この影響で、ANA羽田-米子線の2便が欠航となりましたが、今後は通常運航を予定しています。

headlines.yahoo.co.jp

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

5.まとめ

本日29日に自衛隊のヘリコプターが米子空港に緊急着陸しました。これにより8時15分から滑走路が閉鎖されていましたが、10時40分には運用再開しております。この影響で米子-羽田間の2便が欠航しています。最近自衛隊の緊急着陸が頻発しており、しっかりとして欲しいものですね!!

 

常時読者は募集中です♪

仕方ないから読者になってやるよという奇特な方は、こちらからお願いします♪

   ↓

 

ランキングに参加中です。 応援お願いします♪

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング