航空機のあれこれ

航空機を中心にタイムリーなネタをお届けします♪

ANAと双日は『ANAビジネスジェット』を設立してチャーター手配事業に参入へ!HondaJetを最大限に活用して顧客獲得を図る!!

ANAは双日と新会社を設立して、ビジネスジェットのチャーター手配事業に参入するようです。そこで本日の航空機のあれこれでは、その内容について見ていきたいと思います~

f:id:sho11070714:20180328193235j:plain

 

       目次

 

1.ANAと双日は共同で新会社『ANAビジネスジェット』を今夏に設立!

ANAは双日と共同で新会社『ANAビジネスジェット』を今夏に設立するようです。ANAHDが51%・双日が49%出資し、2018年度中に事業を開始する予定としています。

www.itmedia.co.jp

 

2.双日のビジネスジェットの知見とANAぼ法人営業ネットワークを活用!!

双日が培ってきたビジネスジェットサービスの知見と、ANAの法人営業ネットワークを活用することで、ANAの定期便からビジネスジェットへの乗り継ぎ便や、日本からダイレクトに目的地まで渡航するチャーター便の手配サービスを展開するようです。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク 

  

 

3.米honda AircraftとANAはビジネスジェットで戦略的提携を結ぶことで基本合意! 

米honda AircraftとANAはビジネスジェットで戦略的提携を結ぶことで基本合意したと発表しました!!

www.itmedia.co.jp

 

4.HondaJetを最大限に活用!!

新会社は、HondaJetを最大限に活用して顧客獲得を図るとしています。Honda Aircraftは、チャーター運航会社の仲介や、ANA便からビジネスジェットへ乗り継ぐ際の地上支援の構築などで新事業を支援する予定となっています。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

5.まとめ

ANAは双日と新会社を設立して、ビジネスジェットのチャーター手配事業に参入すると発表しました。また米honda Aircraftとビジネスジェットで戦略的提携を結び、潜在需要の発掘と市場拡大に取り組むようです。JALも昨年からフランスの航空会社と提携してビジネスジェットへの乗り継ぎサービスを展開しており、ANAも追随する形になったようです。あまり市場は大きくないとは思いますが、日本の会社が世界で活躍するのは嬉しいですね。

 

常時読者は募集中です♪

仕方ないから読者になってやるよという奇特な方は、こちらからお願いします♪

   ↓

 

ランキングに参加中です。 応援お願いします♪

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング