航空機のあれこれ

航空機を中心にタイムリーなネタをお届けします♪

羽田空港でB滑走路に20㎝の穴が見つかる!現在は運用再開しているが、一時滑走路を閉鎖する事態に!!

羽田空港で滑走路付近に直径20㎝ほどの穴が見つかり、滑走路が閉鎖する事態になっているようです。そこで本日の航空機のあれこれでは、その内容について見ていきたいと思います~ 

f:id:sho11070714:20180326150402j:plain

 

       目次

 

1.羽田空港で滑走路付近に直径20㎝の穴が!!

国土交通省東京空港事務所によりますと、羽田空港の滑走路付近に直径20㎝ほどの穴が見つかったようです。

www3.nhk.or.jp

  

2.穴の見つかったB滑走路を閉鎖!!

国土交通省によりますと、羽田空港B滑走路で20㎝の穴が見つかったことを受けて、午後0時50分からB滑走路1本を閉鎖しました!!

headlines.yahoo.co.jp

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク 

  

3.離着陸は他の滑走路で実施!!

B滑走路を閉鎖することになった羽田空港ですが、離着陸は残りの3本の滑走路で実施するとの事です。羽田空港の1日の離着陸は600回と言われており、2分に1回くらいの割合で離着陸が行われています。1本閉鎖となると、影響が出そうですね!

 

4.14時26分に滑走路の運用再開!!

東京羽田空港の一部滑走路は不具合箇所の修理のため、一時閉鎖しておりましたが、14時26分に滑走路の運用を再開しました。現在も東京羽田空港を発着する便に遅延や他空港へ向かうなど、運航への影響が発生しております。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

5.まとめ

本日26日午後羽田空港の滑走路付近に直径20㎝ほどの穴が見つかりました。これを受けて一時滑走路を閉鎖していましたが、14時26分に運用再開をしたようです。この影響で遅延や他空港へ向かうなど、運航への影響が発生しているみたいですね。それにしてもそんな大きな穴がどうして出来たか気になるところです!

 

常時読者は募集中です♪

仕方ないから読者になってやるよという奇特な方は、こちらからお願いします♪

   ↓

 

ランキングに参加中です。 応援お願いします♪

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング