航空機のあれこれ

航空機を中心にタイムリーなネタをお届けします♪

ピーチとバニラエアの統合が正式決定!2018年度下期から統合プロセスを開始し、2019年度末にはピーチを基盤として統合予定!!

ピーチとバニラエアが統合することが正式に発表がありました。そこで本日の航空機のあれこれでは、その内容について見ていきたいと思います~ 

f:id:sho11070714:20180322175441j:plain

 

       目次

 

1.ピーチとバニラエアの統合が決定!!

先週17日にピーチとバニラエアの統合が統合する方針を固めたとこのブログでお伝えしていましたが、本日22日に開催した取締役会で両者の統合が正式に決定しました!! 

www.koukukinoarekore.com

 

2.2018年度下期から統合に向けたプロセスを開始して、2019年度末を目処にピーチを基盤として統合する予定!!

今回正式に統合することが決定したピーチとバニラエアですが、今後のスケジュールとしては2018年度下期から統合に向けたプロセスを開始し、2019年度末を目処にピーチを基盤として統合する予定となっています。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク 

  

3.LCC2位のピーチ・3位のバニラエアが統合し、ジェットスター超えへ!!

経営統合することが正式に決まった『ピーチ・アビエーション』はLCCでは2位、『バニラ・エア』は3位となっており、両社の売上高を合わせると750億円を超えます。国内首位のジェットスター・ジャパンを上回るのも時間の問題ですね!!

 

4.ANAは統合を通じて国内の需要開拓・訪日需要の獲得を推進したい考え。

ANAホールディングスは、今回の統合を通じて国内の需要の開拓・旺盛な訪日需要の獲得を推進し、グループ内のLCC2社が持つお互いの強みを融合して競争力を高めたい考えのようです。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

5.まとめ

ピーチとバニラエアが統合することが正式に発表がありました。今後のスケジュールとしては2018年度下期から統合に向けたプロセスを開始し、2019年度末を目処にピーチを基盤として統合する予定のようですね。それにしても2012年から参入して頑張っていたバニラエアの名前がなくなるのは、ちょっと悲しいものがありますね。

 

常時読者は募集中です♪

仕方ないから読者になってやるよという奇特な方は、こちらからお願いします♪

   ↓

 

ランキングに参加中です。 応援お願いします♪

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング