航空機のあれこれ

航空機を中心にタイムリーなネタをお届けします♪

新千歳空港で刃物騒ぎ!!780人の足に影響が出て、最大2時間45分の遅れが!!

新千歳空港では11日夜に国内線の搭乗待合室付近で「ナイフを持った人がいる」との通報があり、保安検査をやり直すことになったようです。そこで本日の航空機のあれこれでは、その内容について見ていきたいと思います~

f:id:sho11070714:20180312075842j:plain

     

   目次

 

1.新千歳空港の国内線の搭乗待合室付近で『ナイフを持った人がいる』と通報あり!!

11日午後9時頃に新千歳空港の従業員から警察に、『保安検査を通過後のエリアに刃物のようなものを持った人がいる』との通報がありました!!

headlines.yahoo.co.jp

 

2.これを受けて、保安検査をやり直す事態に!!

この通報を受けて、新千歳空港では東京行きの全日空・エアドゥなどあわせて4便を対象に搭乗予定の乗客全員を保安検査場の外に出てもらい、再度手荷物検査を行いました!!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク 

 

3.検査の結果、ナイフは見つからず!!

再度手荷物検査を行いましたが、検査の結果としては刃物などは見つからなかったようです。これを受けて新千歳空港では、午後10時20分ごろに安全が確認されたとして、運航が再開されました!!

 

4.最大で2時間45分の遅れが!!

この刃物騒ぎの影響で、 対象となった便に遅れが出るなどおよそ780人に影響が出ました。既に飛行機に乗っていた客が一旦降りてもらって、検査をし直すしたこともあり、最大で2時間45分の遅れとなるなど、空港は一時混乱しました。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

5.まとめ

11日夜に新千歳空港で刃物騒ぎがあり、保安検査をやり直す事態になりました。この影響で780人の足に影響が出たほか、最大で2時間45分の遅れとなったようです。新千歳空港の従業員からの通報なので間違いはないと思いますが、間違いないとなると保安検査で1度見逃したということになるので、大問題ですね。結局見つからなかったみたいですが、しっかりとして欲しいものです!!

  

常時読者は募集中です♪

仕方ないから読者になってやるよという奇特な方は、こちらからお願いします♪

   ↓

 

ランキングに参加中です。 応援お願いします♪

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング