政府がUFOの存在を確認したことがないとする答弁書を閣議決定しました!そこで本日の航空機のあれこれでは、その内容について見ていきたいと思います~
目次
- 1.政府はUFOの存在を確認したことがないと閣議決定!!
- 2.何でそんな決定をしているの?
- 3.過去にも平成19年に存在を確認していないと閣議決定している!
- 4.過去には町村官房長官(当時)・石破茂防衛相(当時)が政府見解と異なる私見を出したことも!!
- 5.まとめ
1.政府はUFOの存在を確認したことがないと閣議決定!!
政府は27日に「政府としては、『地球外から飛来してきたと思われる未確認飛行物体』の存在を確認したことはない」とする答弁書を閣議決定しました!!
2.何でそんな決定をしているの?
いやいや、何でそんなことを閣議決定しているの?と思われるかもしれませんが、これは立憲民主党の逢坂誠二衆院議員の質問主意書に対する答えとなっています。
逢坂氏は、未確認飛行物体(UFO)の襲来に対し、武力攻撃事態や存在危機事態と認定して自衛権を発動する可能性について問い質したのが元々の発端ですね。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
3.過去にも平成19年に存在を確認していないと閣議決定している!
過去には2007年(平成19年)に政府として、UFOの存在を確認していないとの答弁書を閣議決定しています!
4.過去には町村官房長官(当時)・石破茂防衛相(当時)が政府見解と異なる私見を出したことも!!
2007年に閣議決定された際には、当時の官房長官であった町村氏が「絶対いると思う」と言ったり、当時の防衛大臣である石破茂氏が「UFOやそれを操る生命体が存在しないと断定しうる根拠はない」と政府見解と異なる私見を述べるなどの論争がありました。
今回はそういった意見は出なかったみたいですね。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
5.まとめ
この度政府は、政府としてはUFOの存在を確認したことはないという答弁書を閣議決定しました!過去にもこうした話は2007年に出ているみたいですね。
こういうのをやるのはアメリカくらいかと思っていましたが、日本でもやるんですね。こんなことよりもっと重要な法案があると思うので、そっちを審議してもらいたいものです。
常時読者は募集中です♪
仕方ないから読者になってやるよという奇特な方は、こちらからお願いします♪
↓
ランキングに参加中です。 応援お願いします♪