航空機のあれこれ

航空機を中心にタイムリーなネタをお届けします♪

世界で最も安全な航空会社20を公表!日本からはANA・JALが選出!!

エアライン・レーティングスが2018年の世界で最も安全な航空会社リストを公表しました。そこで本日の航空機のあれこれでは、その内容について見ていきたいと思います~

f:id:sho11070714:20180224165615p:plain
f:id:sho11070714:20180224165439j:plain


   

   目次

 

1.エアライン・レーティングスが2018年の世界で最も安全な航空会社20を発表!!

エアライン・レーティングスが(AirlineRatings.com)は、2018年の世界で最も安全な航空会社リストを公表しました。

www.airlineratings.com

 

2.エアライン・レーティングスは5項目に基づいて評価。

今回の公表にあたっては、エアライン・レーティングスは、それぞれの航空会社について以下の5項目に基づき評価をしています。

・国際的な規制当局との関係

・過去10年間の死亡者の記録

・機材の使用期間

・国際航空運送協会(IATA)の安全監査の結果

・航空会社が本拠とする国がICAO8ポイント制の安全性評価基準に適合しているかどうか

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク 

 

3.世界で最も安全な航空会社20はこれだ!!

世界で最も安全な航空会社20は以下のサイトから確認出来ます!

www.businessinsider.jp

 

選出のコメントを見てみると、致命的なクラッシュ事故の有無が大きなポイントみたいですね!!

 

4.日本からもANA・JALが選出!!

日本からはこの20社のうち、全日空運輸(ANA)・日本航空(JAL)の2社が選出されています。選出の理由を見てみると、、、

全日空運輸(ANA)

1952年設立。一貫した質の高いサービスが評価されている。2017年にはSkytraxが、航空会社ランキングで6位と評価した。45年以上にわたり、致命的なクラッシュ事故を起こしていない。

 

日本航空(JAL)

1951年設立。ここ30年以上、致命的なクラッシュ事故は起こしていない。

となっていますね。

  

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

5.まとめ

このたび世界で最も安全な航空会社20が発表されましたが、日本からはANAとJALが選出されています。日本人としては2社が選ばれたのは誇らしいですね。海外へ旅行に行かれる際には、この20社を選びたいところです!!

  

常時読者は募集中です♪

仕方ないから読者になってやるよという奇特な方は、こちらからお願いします♪

   ↓

 

ランキングに参加中です。 応援お願いします♪

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング