航空機のあれこれ

航空機を中心にタイムリーなネタをお届けします♪

イランの首都テヘランを出発した旅客機が山岳地帯に墜落!!搭乗していた66人は絶望!!

本日2月18日にイランの首都テヘランから南西部ヤスジュに向かっていた旅客機が南西部の山岳地帯で墜落した模様です。そこで本日の航空機のあれこれでは、その事故の内容を見ていきたいと思います~

f:id:sho11070714:20180218182855j:plain

     

   目次

 

1.イランの首都テヘランから南西部のヤスジュに向かっていた旅客機が山岳地帯に墜落!!

イランの首都テヘランから南西部ヤスジュに向かっていた旅客機が18日、南西部の山岳地帯で墜落したようです離陸からはおよそ50分たったところでレーダーから消えたとの事で、警察などが捜索したところ、ヤスジュから20km離れたイラン南西部の山岳地帯で墜落しているのが確認されたとしています。

headlines.yahoo.co.jp

 

2.旅客機には乗客60人と乗員6名の計66人が搭乗!邦人が乗っていたかは不明。

今回墜落した飛行機には、乗客60人と乗員6人の計66人が搭乗していましたが、イラン航空当局は、生存者はいないとの見方を示しています。テヘランにある日本大使館は、「日本人の乗客がいないかどうか確認を急いでいる」としています。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク 

 

3.墜落した旅客機はATR72型機!!

イランの国営テレビによりますと、今回墜落した旅客機は、ATR72型機との事です。ATRはフランスに拠点のある航空機メーカーで、世界各国の航空会社からこれまでに1000機以上受注しています。

f:id:sho11070714:20180218181849j:plain

引用:ATR 72 - Wikipedia

 

4.事故原因はまだ不明だが、現場付近は悪天候の模様。

事故状況については警察が調べていますが、現場付近は悪天候のため捜索は難航しているとの事です。まだ事故原因に関しては分かっていませんが、天候が関係している可能性が高いのかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

5.まとめ

本日イランの首都テヘランから南西部ヤスジュに向かっていた旅客機が墜落しました。この旅客機には乗客60人・乗員6人の計66人が搭乗していましたが、全員死亡した模様です。最近航空機の墜落が続いているので、飛行機に乗られる方は気が気じゃないですね。 

  

常時読者は募集中です♪

仕方ないから読者になってやるよという奇特な方は、こちらからお願いします♪

   ↓

ランキングに参加中です。 応援お願いします♪

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング